しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

浜松 「八百徳本店」 お櫃鰻茶漬け 

先日、土用の丑の日にうなぎを食べに出かけてきました。
せっかくなので、浜松まで。。。

f0116159_21315164.jpg

浜松駅のすぐ近くにある八百徳本店さんへ。
ビルになっていて、相当なうなぎ御殿の雰囲気が漂います。
16時過ぎに入店したのですが、営業していてありがたかったです。

f0116159_21371596.jpg

まずは肝焼きを。
苦味がありますが、タレがさっぱり目なので、合いますね。

f0116159_21395442.jpg

そんなに待たないうちに、お櫃鰻茶漬け(2750円)がきましたよ。
大盛り(+200円)でお願いしたので、お櫃の蓋が閉じられません(笑)。

f0116159_21442718.jpg

おかげで、うなぎもごはんもパンパンです。

f0116159_21475067.jpg

名古屋のひつまぶしの様に、最初はそのまま。2杯目で薬味をのせて、3杯目はお茶漬け。
うなぎそのものは、とても美味しく味わいましたよ。

気になったのが、お茶漬けの出汁。
かつおだしだったりお茶だったり、名古屋でもお店によって個性があるのですが、ここでは昆布茶かな?
ちょっと好みではないかも。でも、個性があるのもまたよしですね。

・八百徳本店
静岡県浜松市中区板屋町655


[PR]

by shinshin-blog | 2011-08-05 21:56 | おいしいもの


<< 名古屋 「カプセルキャビン プ...      F1日本GP 10/7金曜日券... >>