人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

三日市(鈴鹿市) 「蕎麦空」 Fツイ割で夕食

三日市(鈴鹿市) 「蕎麦空」 Fツイ割で夕食_f0116159_22302647.jpg

金曜日のレースプログラムも終わりデグナーカーブから外で出てきました。
お店の場所が近鉄三日市駅近くなので、白子へバスで戻るのも不便なので歩いて平田町駅へ。
16時半頃のシェル交差点から道伯方向への道路は渋滞で歩くのが早いくらいの混雑でした。

平田町駅まで歩いたのですが、さすがにしんどいのでタクシーでお店へ向かいます。
乗り合わせた近鉄タクシーの乗務員さん、元ホンダタクシーの方でした。
そういえばと見かけないと思いましたが、ホンダタクシーが清算したことを初めて知りました。

三日市(鈴鹿市) 「蕎麦空」 Fツイ割で夕食_f0116159_22393488.jpg

タクシーで転居前の場所に案内されたのですが、ナビをしつつ無事に到着。
一度お邪魔したことがありましたので、電柱の広告さえ見つければ簡単ですよ。

三日市(鈴鹿市) 「蕎麦空」 Fツイ割で夕食_f0116159_22425915.jpg

一軒家の落ち着いた室内、座敷もテーブル席もあり居心地のいいお店です。
ご主人の田久保さんは、以前鈴鹿サーキットで交通教育センター所長、レースチケット販売責任者を歴任された経歴を持ち、退社後に蕎麦の修行をされて現在に至ります。

三日市(鈴鹿市) 「蕎麦空」 Fツイ割で夕食_f0116159_2254879.jpg

今回のレース期間中、F1速報プラスを持参すると500円引、さらに過去のF1チケット1枚持参毎に100円引をする「Fツイ割」キャンペーンに参加されていました。
レースファンには実に有難いお店、合計で600円引きにして頂きました。

三日市(鈴鹿市) 「蕎麦空」 Fツイ割で夕食_f0116159_22564792.jpg

今回は「炒めきのこそば」を冷たい蕎麦の大盛でお願いしました。

三日市(鈴鹿市) 「蕎麦空」 Fツイ割で夕食_f0116159_22593086.jpg

きのこ炒めた胡麻油のふわっとした風味が食欲をそそります。

食事後にご主人とお話をさせていただきました。
過去数回お邪魔しましたが、覚えてくださっていて充実した夕食を楽しめました。

レース好きなら、一度は来店して味わってすごしてみるのもいいですね。

・蕎麦空(そばくう)さんのホームページは、こちら

・蕎麦空
三重県鈴鹿市西条1-24-29



by shinshin-blog | 2011-10-25 23:09 | おいしいもの


<< スマートホン対応ときいて      鈴鹿 in Friday &l... >>