人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿

先日、名古屋で宿泊した時に昔から泊まってみたかったホテルに宿泊してみました。

名古屋城のお堀のそばにある、ウエスティンナゴヤキャッスルホテル(旧名古屋キャッスルホテル)は名古屋では老舗のホテル。
ヒルトンやマリオットが出来てからはトップの位置を下りてしまった感こそあるものの、地元でのイメージとしては強力なブランドイメージを保っています。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_19215079.jpg

スタンダードツインルームのシングルユースでお城側指定の部屋で予約してみました。
今回はエクゼクティブフロアでの特典利用付のプランが付帯されています。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_19273295.jpg

このホテルの最大の魅力は名古屋城を間近に眺められる眺望につきます。
シティビューの部屋よりも価格は上がりますが、是非ともライトアップした名古屋城を。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_19335395.jpg

ただ、バスルームでは劣化した古さを感じてしまうのも確かであります。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_19351521.jpg

バスの蛇口は、旧名古屋キャッスルホテルのロゴのままになっていました。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_193847100.jpg

翌朝ホテルを出て散歩してみましたが、お堀沿いをぶらぶらするのもまた楽しいですね。
皇居と同じようにランニングや散歩をされている方を多く見かけました。ここは3月の名古屋ウイメンズマラソン(去年までは名古屋女子マラソン)のコースにもなっていた場所。泊まってジョグしてまた休む利用法もアリかと思います。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_19444890.jpg

朝食は1階でのブッフェも利用できますが、せっかくなので特典のエクゼクティブクラブで簡単な朝食を楽しみます。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_1948711.jpg

こちらもブッフェスタイルですが、サラダ・フルーツ・パン・スープ・ドリンクがセレクトできます。
人も少ないのでゆっくり寛げるはずなのですが、NHKの朝ドラを流していては雰囲気が壊れてもったいないかぎりかと。

ウエスティンナゴヤキャッスルホテル お城が見える宿_f0116159_19522844.jpg

ここではシティビューで名古屋駅のツインタワーがよく見えますね。

栄・名古屋駅地区と比較するとアクセスの悪さがネックになるエリアですが、ホテルでゆっくりするのには最適なホテルかと思いますよ。

by shinshin-blog | 2012-02-10 19:56 | 旅行


<< 名古屋(荒子) 「麺屋はなび」...      二人乗りのF1同乗体験ができる場所 >>