2012年 03月 23日

八戸 「サバの駅」 しあわせなサバづくし

f0116159_22997.jpg

八戸で夜間えんぶりを観てから、こちらのお店で夕食をいただきました。

屋号からとても期待できそうなお店ですね。
一人でも注文できるので、サバ料理コースでお願いしました。

f0116159_2210787.jpg

まずはサバの味噌煮。
お味噌にアレを入れているそうですが、それは思いつかない隠し味でしたよ。

f0116159_22131056.jpg

サバのつくねと焼き物。
特に焼き物は皮目がパリパリしてて、美味しいっすね。

そして、お刺身、づけ、みそ〆めの三種盛りは、是非とも食べていただきたいです。

f0116159_2216318.jpg

鯖の押し寿司とサバだしのせんべい汁。
ぶっといサバは食べごたえありますねー。

f0116159_22192412.jpg

そして、サバの身がゴロゴロ入ってるし、何よりも出汁のうまさが素晴らしいです。

日本でもおそらくここだけの鯖専門店。名前にふさわしいお店ですね。
お持ち帰りでサバのサンドイッチ「サバンド」をお持ち帰りしちゃいました。

・サバの駅
青森県八戸市六日町12 大松ビル1F
TEL:0178-24-3839


[PR]

by shinshin-blog | 2012-03-23 22:29 | おいしいもの


<< 八戸 「貝の店 もっこり」 屋...      小林可夢偉、浜島裕英トークショー >>