「ほっ」と。キャンペーン
2012年 03月 27日

八戸 「貝の店 もっこり」 屋台でこっそり

f0116159_20514543.jpg

八戸のサバの駅を出てから、すぐ隣の「みろく横丁」を覗いてぶらっと歩いてみます。

f0116159_20521872.jpg

もともと飲めないのと旅人にはちょっとハードルが高いかな?っと通り過ぎようとしたそのとき、ある一軒のお店の屋号に目が釘付けに!

f0116159_20555645.jpg

貝の店 もっこり

もう、この店に入らなくてどうするんだか。迷わず入れ!

f0116159_20584786.jpg

お店は貝専門の屋台で、これまた珍しいです。
注文すると目の前のカウンターにある水槽から貝を取り出して調理してくれます。

これは貝をちょこっとづつ刺身盛り合わせ。
〆はしじみの味噌汁で。

地元のサラリーマンとおねーさんと混ざって、のんびり話せるいいお店でした。

・「貝の店 もっこり」詳しくは、こちら

みろく横丁は、八戸駅から車で15分。ホテルサンルート八戸となり。

[PR]

by shinshin-blog | 2012-03-27 21:12 | おいしいもの


<< ホッとしております      八戸 「サバの駅」 しあわせな... >>