2012年 04月 15日

松阪 「不二屋」 地元密着型のやきそば

ファン感謝デーの日曜日は雨でした。
ちょっとサーキットに寄るのもシンドイので、ホテルをチェックアウトしてから別の町へ。

f0116159_12522595.jpg

久しぶりに松阪へ出かけてみました。
松阪牛もいいけどちょっと噂に聞いたローカルフードのお店でお昼にします。

f0116159_1254269.jpg

中華そば、やきそばの不二屋さん。
生憎の天候ですがここだけは次々に人が押し寄せます。

満席だったので名前を書いて店内で30分ほど待ってから案内されました。

f0116159_12595480.jpg

メニューを見て、中華そばかやきそばか迷って、五目やきそばを注文しましたよ。

f0116159_1321690.jpg

麺が揚げてあり、そこへあんかけを上に乗っける皿うどん風ですが、生卵がついてきました。

まずはそのまま頂きます。
うん、とてもおいしいです。行列して食べる価値ありですね。

f0116159_13163510.jpg

そして、たまごを上に乗せてウスターソースをかけて食べてみたら。。。
うん、こっちの方が美味しいですね。

f0116159_13192942.jpg

玉子の濃厚さとソースの酸味がとても焼きそばに合いますよ。
逆になぜ今まで気づかなかったのか、不思議なくらいにマッチしますね。

・不二屋さんの詳しいことは、こちら

・不二屋
三重県松阪市中町1900
JR・近鉄松阪駅から徒歩7分くらい


[PR]

by shinshin-blog | 2012-04-15 13:24 | おいしいもの


<< 水曜どうでしょう 横浜そごう初日      鈴鹿サーキット・ファン感謝デー... >>