2012年 05月 07日

三春町(福島) 「三春そば遊膳 たむら屋」 こっちでも花見

f0116159_217395.jpg

三春町の滝桜を見終わってから、早めのお昼を食べにお蕎麦屋さんへ走らせました。

f0116159_2195425.jpg

開店の11時よりも早めに到着してしまい、暫く桜の下でのんびり待つことに。
向かいには安達太良山の眺めが時間を忘れさせます。

そうこうしている間に開店を待つ車が次々と到着してきます。
花見の時期は予約不可と知ってましたが、なかなかの人気ぶりですね。

f0116159_2130298.jpg

五合ざるそばと三角焼を注文したら、そばつゆ2つと山盛りのねぎ。
4~5人前くらいあるので、ドーンとサービスです。

f0116159_21323852.jpg

まずは三角焼。三春町は三角形の厚揚げが有名で味噌をつけて焼いたものが名物になってます。
中にもねぎがしっかり挟まれていて、これは美味しかったっす。

f0116159_2137536.jpg

それが五合ざるそばです。
割り箸の長さと比べると大きさが分かっていただけるかと思います。

ひとりで食べきれるか心配でしたが、美味しいおそばでしたので有難く完食。
近所にあればいいなと思えるお蕎麦屋さんでした。

・三春そば遊膳 たむら屋
福島県田村郡三春町大字鷹巣字北之内100-1


[PR]

by shinshin-blog | 2012-05-07 21:47 | おいしいもの


<< F1チケット届きました      ブリヂストン TAIYA CA... >>