人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

F1あれこれ話 グルメ、これいいんじゃない

この2日間暑さで食欲も落ち気味。

ドリンクやかき氷につい手がのびてしまいます。。。

逆バンク裏のワールドグルメ、R席裏の駅弁エリアもなかなかそそります。
この暑い中で駅弁は大丈夫か?と思いましたが、ちゃんと冷蔵ケースで販売されていて、問題ないですね。

そんなサーキットグルメ、注目はコレ!!
山口県「瓦そば弁当」

F1あれこれ話 グルメ、これいいんじゃない_f0116159_2201281.jpg


本場では焼いた屋根瓦の上に茶そばを乗せて、そばをパリパリに焼いてからレモンの輪切り入りのつゆにつけて、ざるそば風にいただくもの。

さすがに焼いた瓦をつけるワケにはいかないけど、レモンを浸した汁は何とも不思議な。。。レモンティーでそばを食べる感覚でしょうか。

A2スタンド裏の屋台にありますよ。

by shinshin-blog | 2012-10-05 21:59


<< F1あれこれ話 ツキは続くよ      F1あれこれ話 太陽は強かった >>