2012年 12月 30日

赤羽 ちゃんこらーめん時津洋

新しいお店を探していたら、偶然にとおりがかったラーメン屋さんに目が留まりました。

f0116159_1528797.jpg

赤羽駅前のパチンコ屋あたりにあった、ちゃんこらーめん時津洋へ。

ちゃんこ鍋とらーめん?
気になる。。。

f0116159_15272138.jpg

メニューは、ちゃんこらしく塩味のラーメンかつけ麺のみ。
注文したら前金でお支払いです。

片手鍋で一食ずつスープの味付けを調整して、味を引き出してスープの残りは入れ物へ戻す呼び戻し方式で鶏の濃厚なエキスを貴重に使っていて、とても好感がもてます。

f0116159_1529365.jpg

ラーメン丼じゃなく小鍋で提供。
見た目そのままちゃんこ鍋風、風邪をひいても食べたくなるいい味付けでした。

が、ちゃんこ鍋の原則として使わない豚バラスライスを具にしているのが???


[PR]

by shinshin-blog | 2012-12-30 15:28 | おいしいもの


<< 本年もよろしくお願いします      MONDAY 鈴鹿→尼崎へ >>