「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 13日

津(三重) 「さかえや」 カレー焼きは素朴なおやつ

鈴鹿サーキットから津駅まで戻り、ホテルに預けていた荷物を引き取る前にちょっと寄り道。

f0116159_14365066.jpg

駅からそんなに遠くない場所に津のローカルフードがあると聞き、さかえやさんに出かけてきました。

f0116159_14392946.jpg

ここではカレー焼きが有名なので、カレー焼きとクリームをお願いしてみるとこれから焼くので8分くらい待っててねってお姉さんの声。それじゃあと店内に入ってジュースを買って待たせてもらいました。

持ち帰りの容器が2つあってどっちにする?と訊かれて、時間がかかるならこっちがいいよと親切に教えてくれたりとっても親切。お店の人気は温かいおもてなしのココロなのでしょう。

f0116159_144710100.jpg

津から大阪、そして高速バスで夕暮れ時の六甲山を眺めつつ高松へ向かいます。
焼きたてを食べようと思ってたのですが、機を逸してホテルでいただくことに。

f0116159_14493042.jpg

包装紙は蒸気でしっとりとしていましたが、味のある包み紙。

f0116159_145375.jpg

しっとりとしたカレー焼きもなかなか美味しいですね。
ふくらみもちゃんと残っていました。

レースウィークではなかなか買いに行けないお店ですが、今度は焼きたてを食べてみたいっす。

・カレー焼きの店 さかえや
三重県津市羽所町535


[PR]

by shinshin-blog | 2013-07-13 14:58 | おいしいもの


<< 高松 「はりや」 マイベストさ...      2013 F1日本GP レース... >>