人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 18日

高松 「はりや」 マイベストさぬきうどん

高松で前泊して体調万全でうどん巡りと思ったのですが、チェックインしようとした中央通りのとあるホテル。

ホテル前の並木にムクドリの叫びのような鳴き声を聞いてホテル選びに失敗したかー、と不安だったのですが、インサイドの部屋だったからか鳴き声も聞こえずホッとしました。

高松 「はりや」 マイベストさぬきうどん_f0116159_21344551.jpg

さて、朝から車を借りて3ヶ所のうどん屋さん巡礼に行ってきたのですが、自分の一番好きなうどんはここ。
「はりや」さんは、セルフではない一般店なのですが、行列のできる讃岐うどん屋さんです。

行列見えないけど店内に行列、カウンター席の後ろでジッと待っているのです。
開店前に並んで最初にカウンター席に座れたらラッキー、混雑時は外にも行列ができる香川でも指折りの人気店。

高松 「はりや」 マイベストさぬきうどん_f0116159_21402639.jpg

いろいろメニューがあるのですが、ここは天ぷらが美味い。もちろん、うどんもね。
なので、いつものおきまりをオーダーしました。

高松 「はりや」 マイベストさぬきうどん_f0116159_21423285.jpg

いか天ざるうどん。「イカざる」
うどんのねじれ、つやつやピカピカで美味いっす。

イカ天ぷらもわしわしと喰らって、食べ終わったら後方で待っているお客さんの為にサッと出ます。

レンタカーを昼すぎに返却、慌てるように高速バスで三ノ宮、そこから阪神と近鉄と名鉄を乗り換えて神戸から名古屋まで駆け戻り。

高松 「はりや」 マイベストさぬきうどん_f0116159_21501565.jpg

ゆっくりとセントレアで食事をすることもなくジェットスターの成田便へ搭乗。
セントレアでの搭乗口は一番遠い2番ゲート、成田はタラップを降りてバス移動。とことんLCCならでは。

22時過ぎて成田から都内へ戻るのはちょっと体力がいりますね。

by shinshin-blog | 2013-07-18 21:33 | おいしいもの


<< Formula1 on Zum...      津(三重) 「さかえや」 カレ... >>