人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

吉野屋「牛すい定食」関東で肉吸いはどうだ?

吉野屋「牛すい定食」関東で肉吸いはどうだ?_f0116159_1931269.jpg

吉野屋を通ったら見慣れない看板。
牛すい定食??

なんばグランド花月近くの「千とせ」の肉吸いは有名ですが、あれに近いのかな?
吉野屋「牛すい定食」関東で肉吸いはどうだ?_f0116159_1932824.jpg

早速、牛すい定食550円を注文してみたよ。(生玉子抜きは50円引き)
コピーにあった出し汁と肉の旨味はどうかな?

吉野屋「牛すい定食」関東で肉吸いはどうだ?_f0116159_19323148.jpg

牛肉、玉ねぎは牛丼のソレとは違っていて、あとは豆腐とネギが入ってます。
汁はかなり透明に近いですね。

正直申し上げて出汁の旨味が関西の肉吸いとは違うというか。。。味わいが薄い。
関東でこの味が馴染むか心配。

お店の人に伺うと今日から開始した新メニューで一部店舗限定。さらに夕方5時~朝5時までの時間も限定のレアメニューでした。
お会計で店員さんがタッチ式レジの位置がわからないほど。

吉野屋「牛すい定食」関東で肉吸いはどうだ?_f0116159_19325414.jpg

実は近くに吉野屋の本社が近くにあり、ひょっとしたらテストメニューなのかもしれないですね。
吉野屋のプレスリリースにも未発表なレア物でしたよ。

※牛すい定食は、一部店舗のみ実施で8月22日から開始で終了未定ですよ。

・吉野家 赤羽東口店
東京都北区赤羽1-10-2


by shinshin-blog | 2013-08-22 19:30 | おいしいもの


<< ローソン限定 レッドブル・パド...      ゲーセンの聖地 渋谷会館が閉店 >>