「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 19日

三日市(鈴鹿) 「蕎麦空」 鈴鹿抹茶そば

そろそろF1日本GPまであと1ヶ月、そろそろ鈴鹿への用意もしなければいけませんね。

F1期間中は寄りたい場所もいろいろとあるのですが、毎年お世話になっているお蕎麦屋さんが鈴鹿市内にありまして、タクシーかっ飛ばしてでも食べに行くお店なのです。

f0116159_2119421.jpg

愛宕神社の裏にあり住宅地の路地あるのですが、駐車場もあるのでしっかり探してみてください。

年に数回しか立ち寄れないのですが、お邪魔すると覚えてくださり
ご主人や奥様が「今日はレースで?」とニッコリ笑顔で声をかけてくださいます。
実にありがたいことです。(笑)

f0116159_21235849.jpg

お、鈴鹿抹茶を使ったおそばを発見、ランチセットと一緒にハーフサイズでお願いしました。

f0116159_21283366.jpg

ランチは、もりそばととろろごはんのセット。
うめぇんだわ。

f0116159_21294143.jpg

そして、今年から鈴鹿市でPRしてきた鈴鹿抹茶を使用したおそばをいただきます。
思っていた以上に鮮やかな緑色が食欲をそそります。

ご主人は鈴鹿サーキットにご縁があり、私も知らず知らずにお世話になっていたのでしょう。

・蕎麦空(そばくう)
三重県鈴鹿市西条1-24-29
tel:059-382-0077

http://soba-quu.com/


[PR]

by shinshin-blog | 2013-09-19 21:38 | おいしいもの


<< 水曜どうでしょう祭 UNITE...      水曜どうでしょう祭 UNITE... >>