「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 02日

室蘭 スワンフェスティバル 「これもやきとり」

f0116159_10404585.jpg

水曜どうでしょう祭のあった日曜日。

チケットを持っていなかったので、どうしようかと思っていたところに思わぬ情報。
高速バスに飛び乗って室蘭市へ出かけてました。

スワンフェスティバルやってるよの情報で港の公園に向かいます。

f0116159_11123733.jpg

昨今のご時世、屋台がおとなしくなりがちですが、ここでは昔ながらの屋台が道いっぱいに並びます。
あー、昔やったわーってのもあったり。。。

でも、室蘭といえば「やきとり」。個性的なやきとり屋台が並びます。

f0116159_14291057.jpg

そして、室蘭やきとりの特徴は豚肉のやきとり。
玉ねぎと豚肉の相性バツグン!これは最強だわ。

f0116159_14314826.jpg

そして、これまた北海道らしい「ソイめし」を買ってみたり。
岸壁でヒーローショーを見つつ室蘭グルメをいただきます。

観光地でない普段の地方都市の風景を楽しむのもいいものですね。

夕方になったら、もうひとつの室蘭グルメを楽しんきますよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-02 11:17 | おいしいもの


<< 室蘭 「味の大王 室蘭本店」 ...      スーパーアグリがよみがえる 「... >>