しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 07日

室蘭 「味の大王 室蘭本店」 カレーラーメンで町おこし

室蘭で「やきとり」を堪能したあと、もうひとつの室蘭グルメを探しに出かけましたよ。

f0116159_911239.jpg

駅近くの商店街なれども、シャッターで閉店された周りを通り抜けて目的のお店へ。

室蘭名物カレーラーメン「味の大王 室蘭本店」でアレを食べにきました。

f0116159_955372.jpg

刻んだ玉ねぎにもやしとチャーシューをちぢれ麺でいただきます。

肝心かなめのカレースープ。
ん? さらに飲みすすめてみる。。。???

カップヌードルカレー味だわ。
いい意味で、それしか例えようのない味わい。

これは、カレーライスのルーとは明らかに違って、スープカレーのスパイスとも違う。

ちょっとザラザラ感の残るゆるーいカレー風味。
食べすすむと、これもイイねと思う。

後でカレー焼きそばがあるのを知った。。。
しまった、こっちも食べておけば。


・味の大王 室蘭本店
室蘭市中央町2-9-3


[PR]

by shinshin-blog | 2013-11-07 09:26 | おいしいもの


<< 水曜どうでしょう祭 UNITE...      室蘭 スワンフェスティバル 「... >>