人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

板橋 「わんにゃんカフェNeoNeo」

12月に新たなねこカフェがオープンしたので、出かけてきました。
板橋 「わんにゃんカフェNeoNeo」_f0116159_2217246.jpg


板橋区前野町にわんにゃんカフェneoneoが12月3日からオープン。
お店の公式ページでは、地下鉄志村坂上駅から徒歩の案内もありますが、
距離があるのでバスでのアクセスがお勧めです。
(JR赤羽駅西口と東武東上線ときわ台駅を結ぶ国際興業バス「赤53」系統の前野町3丁目で下車)

1階入口のドックカフェで受付し、すぐ近くの洗面所で手を消毒してから靴のまま2階へ上がります。

板橋 「わんにゃんカフェNeoNeo」_f0116159_22272882.jpg

2階のドア前でにある柵を外して、再び柵を閉めてからねこカフェ部屋へ入り靴を脱ぎます。
(ドアの開け閉めと柵の開閉には、ねこスタッフが出ないように気をつけて入店を)

おひとり様につき1オーダーが必須になってます。

板橋 「わんにゃんカフェNeoNeo」_f0116159_22365885.jpg

キャットウォークがあり、太陽光も十分に入る手頃なスペース。
6人くらいがちょうどよい広さですね。

ネコさんは、まだ人馴れしていないので、慣れるまではまったりとすごすのがいいかもしれませんね。
時間をかけて慣れてくると近寄ってくれました。

板橋 「わんにゃんカフェNeoNeo」_f0116159_22441998.jpg

このねこカフェさんは特徴的なネコが多く見かけましたが、特に愛嬌があるのが、覆面を被ったような「かぼす」くん。
普段は上のキャットウォークや本棚でまったりとしています。
怖がりなので、そっと眺めるのがいいですよ。

板橋 「わんにゃんカフェNeoNeo」_f0116159_2249011.jpg

そして、本棚にいるマンチカンのボンくんもなかなか面白く、なごみキャラですね。

板橋区に初めてのネコカフェですが、1階のドックカフェのキャバリエの2頭も尻尾を振って愛嬌たっぷり。
のんびり和めるお店でしたよ。

詳しくはこちら

・わんにゃんカフェ&ペットホテルNeoNeo
東京都板橋区前野町3-25-4
(イズミヤを目印にして、ENEOSとブックオフの交差点そばです)
※向かいにコインパーキングあり


by shinshin-blog | 2013-12-07 23:01 | ねこ


<< 鈴鹿 in Thursday&...      2014 F1日本GP 決勝は... >>