人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

京王百貨店 駅弁大会初日レポ

京王百貨店 駅弁大会初日レポ_f0116159_191563.jpg

毎年恒例の京王百貨店駅弁大会、今年も初日に参戦してきました。

京王百貨店 駅弁大会初日レポ_f0116159_1922573.jpg

まず整理券を確保し輸送駅弁コーナーへ。
駅弁リストを片手に欲しい駅弁を確保しましたよ。

京王百貨店 駅弁大会初日レポ_f0116159_1924758.jpg

レシートを見たら9点で1万円ほどに。

京王百貨店 駅弁大会初日レポ_f0116159_1931231.jpg

定番のうに壺もゲット。

京王百貨店 駅弁大会初日レポ_f0116159_1933352.jpg

今回、気に入った駅弁は西明石の「あっちっち明石焼たこめし」。

ヒモを引いて加熱する駅弁ですが、加熱してからだしを明石焼にかけるととてもウマイです。
冷めても美味しいのが駅弁の魅力ですが、コレは加熱式のイイところを引きだした駅弁ですね。

京王百貨店 駅弁大会初日レポ_f0116159_194568.jpg

そして、整理券で確保した駅弁。
大阪難波駅のビリケン弁当、宮島口駅のあなごめし。

今回は実演駅弁をパスして輸送駅弁にしぼりましたが、次回は実演駅弁を狙ってみます。

by shinshin-blog | 2014-01-09 19:11 | おいしいもの


<< はじめての握手会      京王百貨店 駅弁大会初日 >>