人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

ひとりサイコロの旅 Day1 13時間1300円深夜バスの旅

2014年3月31日 月曜日 午後7時30分 都庁前 新宿住友ビル

ひとりサイコロの旅 Day1 13時間1300円深夜バスの旅_f0116159_10403934.jpg

高速バス1時間あたり100円のセールがあり、たまたま取れたのが東京→広島行きの深夜バス。
13時間かかるので1300円で済みました。

せっかくなので、この先広島からサイコロまかせのあてのない旅がはじまります。
で、1300円の席ってどんなものか気になりますね。

ひとりサイコロの旅 Day1 13時間1300円深夜バスの旅_f0116159_1174779.jpg

4B通路側、トイレなしバス。まあそうでしょう、1300円ですもの。
で、この足元の箱はなんだい?

ひとりサイコロの旅 Day1 13時間1300円深夜バスの旅_f0116159_1111652.jpg

座って納得。
前3列は3列シート、私から後ろは4列シート。
フットレストは前の席の下にあるのに私の目の前には席がない。
席もないので、荷物入れもなし。
前に席のない4B・4Cはハズレ席だったのである。

さらにトイレなしバスなので、13時間の間にサービスエリアでのトイレ休憩が5回も設定。
眠ることが許されない深夜バスなのであった。

新宿を出発し川崎で満員になり、ここからは広島まで海老名・静岡・御在所・三木・福山のサービスエリアで2時間おきに起こされるのでした。

ひとりサイコロの旅 Day1 13時間1300円深夜バスの旅_f0116159_11245380.jpg

どうでしょうといえば甘いもの対決、これも仕込んでおきましょう。

ひとりサイコロの旅 Day1 13時間1300円深夜バスの旅_f0116159_11263238.jpg

眠れない朝には牛乳で爽快に目を覚ませましょう。
おはようございます。

ひとりサイコロの旅 Day1 13時間1300円深夜バスの旅_f0116159_11275528.jpg

4月1日 午前8時30分、広島駅近くのコンビニで下車。
13時間の壮絶な深夜バスが終了、だがここからがサイコロの旅のスタートがはじまります。

by shinshin-blog | 2014-04-11 11:32 | 旅行


<< ひとりサイコロの旅 Day2 ...      旅してました >>