しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

ひとりサイコロの旅 Day2 その3 ひたすら乗り続ける苦行

呉でお昼も食べてそろそろどっかへ移動したくなりました。
用意したフリップはこちら。
f0116159_7131350.jpg

何が出るかな?それはサイコロまかせよ。

2、さらに西へ下関
呉13:33発岩国行きに乗車、その後新山口で乗換合計3本の普通列車で下関18:19着。
移動時間4時間46分、移動距離250キロ。西へ向かいさらに普通列車での移動、修行である。

f0116159_7263455.jpg

海沿いを居眠りしつつ電車で移動、瀬戸内海沿いを走るので飽きのこない車窓がさらに睡魔との戦い。

f0116159_7322762.jpg

下関で降り、本州最西端まで来ちゃったよ。
日も暮れたんで、そろそろどこで一泊するかをサイコロで決めちゃおうか。
もちろん出しちゃマズイ目を用意しております。

f0116159_7365270.jpg

念の為パスポート持参でひとりサイコロの旅をしていましたが、6は危険。
何が出るかな?それはサイコロまかせよ。

1.博多で一泊
下関19:08発小倉行に乗車、小倉で乗り換えて博多到着20:39.
移動時間1時間半、移動距離79キロ。やっと今夜の都市が決まった。

f0116159_747834.jpg

小倉でちょっと時間があったので、駅の立ちうどんでかしわうどん。美味い!
博多への移動の間にホテルを押さえておこう。

f0116159_751814.jpg

昨日の深夜バスから乗りっぱなしだった旅、やっと博多でひと休み。
さっとホテルにチェックインしたけど。。。

せっかく福岡に来たものね、遅い時間からフラフラと出かけることに。

新宿→広島→宮島→呉→下関→博多、実質初日の移動はこんな感じでした。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-05-03 07:58 | 旅行


<< 横浜駅「カレーハウスリオ」横浜...      入院中でございます >>