「ほっ」と。キャンペーン
2014年 06月 22日

ひとりサイコロの旅 Day4 これぞサイコロの旅 

f0116159_06415008.jpg
2014年4月3日 火曜日 午前9時 熊本駅福岡でゆっくり過ごし、夜の熊本ではグルメを満喫。ゆるいひとりサイコロの旅を楽しんでいるけど、どこへ行くかはサイコロまかせ。次のサイコロフリップはこれ
f0116159_06433746.png
九州もあり、羽田でゴールもあれば、あの四国も待ってます。何が出るかな? それはサイコロまかせよ。とぉ!

6.ようこそ四国へ 八幡浜熊本駅9:52発、特急バスやまびこ号大分行に乗車。大分トキハ前に13:43到着。
そこからJRで大分から別府へ移動、さらに別府港へ移動し16:45発の宇和島運輸フェリーで八幡浜19:30到着。
移動時間9時間40分、移動距離240キロ。九州横断しフェリーで四国への長い旅が始まる。
f0116159_07375634.jpg
広島への深夜バスと違ってトイレつき。社内もゆったりで快適だわさ。
f0116159_07430706.jpg
阿蘇の緑多き車窓を楽しみバス旅を満喫。
f0116159_07480154.jpg
そうはいってもバスでの峠越え、左右に揺られてしんどい。
f0116159_07530474.jpg
バスで4時間の後にはフェリーで3時間の船旅へ。九州よ、さいなら。
f0116159_07553671.jpg
2等カーペットエリアで3時間ゴロ寝でございます。フェリーってゆったりして意外と好きですよ。
f0116159_07555981.jpg
四国・八幡浜港に到着。朝に出た旅ももう真っ暗ですね。
f0116159_07562937.jpg
宿よりもメシ!と夜の寂しい八幡浜を歩いて、散々探してロンドンさんにたどり着く。八幡浜チャンポンで有名なお店ですが、洋食に中華や定食もあってメニューは豊富でいいね。
f0116159_07572649.jpg
長崎のちゃんぽんとはまた違った味付け。こういうスープもいいなあ。その後は八幡浜で宿が取れず、大洲市へ移動してカラダを休めます。

[PR]

by shinshin-blog | 2014-06-22 08:09 | 旅行


<< 2014F1日本GP チケット...      テレビ埼玉 「たまたま」 藤村... >>