人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

本駒込 UN FLOCCUS CAFE 「新しいスタイルのペットカフェ」

本駒込 UN FLOCCUS CAFE 「新しいスタイルのペットカフェ」_f0116159_10294621.jpg
2月22日に文京区初めてのペットカフェがオープン。
※ペットカフェですが、動物同伴でのご来店はご遠慮いただいております。
<訂正>
店舗に貼られていたポスターに動物同伴でのご来店を遠慮と表示しており、そのまま紹介しましたが
ご指摘の通りワンちゃんも一緒に店内に入ることができますよ。
床にリードフックもあり、ワンちゃんのおやつもありますので、散歩の途中でお立ち寄りください。

本駒込 UN FLOCCUS CAFE 「新しいスタイルのペットカフェ」_f0116159_10295791.jpg
フードやドリンクが充実していて、お店の猫を眺めつつゆったりすごせますよ。
本駒込 UN FLOCCUS CAFE 「新しいスタイルのペットカフェ」_f0116159_10321403.jpg
最近改修されたネコ部屋は少し広くなりました。
もちろん部屋に入ってネコたちと遊べますが、大人2人くらいが快適かと思います。

大きな柱のネコタワー。どこかで見たような気が。。。

本駒込 UN FLOCCUS CAFE 「新しいスタイルのペットカフェ」_f0116159_10374155.jpg
店主さんの家などから23匹のネコたちのうち4~5匹が、週替わりでお店にやってきますよ。
シャイで隠れる子もいますが、遊び足りなくてスリスリしてくれる人懐っこい子もいて楽しいですね。

本駒込 UN FLOCCUS CAFE 「新しいスタイルのペットカフェ」_f0116159_10415007.jpg
ネコ型クッキーにヨーグルト、そしてワッフル。これは東戸塚にあったニャッフル。。。
さらに閉店した東戸塚でお馴染みだった、特製ジンジャーエールもここで復活!

こちらのワッフルはカリカリとした風味、味も何種類かあってなかなかですよ。
お店の楽しみ方としては、猫たちを眺めつつゆっくり飲食をしてから、ネコたちと遊ぶのがよいかと。

・UN FLOCCUS CAFE
東京都文京区本駒込4-36-8
不忍通り沿いの動坂下交差点を駒込方向に進むとお店があります。
駒込駅からも近いのですが道が入り組んでいるので、JR田端駅から動坂下交差点を目指してからの道がわかりやすいかと。

営業時間やお休みはこちらでご確認ください。


by shinshin-blog | 2014-06-29 11:08 | ねこ


<< テレビ埼玉 「たまたま」 藤村...      2014F1日本GP チケット... >>