人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_16585988.jpg

B-1グランプリ2日目、今日もいっぱい歩きましたよ。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_171115.jpg

泊まったホテルは開成山公園の目の前。
朝8時を過ぎると規制がかかり、人混みで目が覚めました。
スターホテルさん、お世話になりました。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_1735284.jpg


まずは昨日混んでいた、三重県松阪市の鳥焼きブースへ。
さすがに早めに行くと作るペースは慣れて早くなりますね。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_1743942.jpg

さすがにチケットが足りなくなってきたので買い出し。報道のせいか人出が明らかに違います。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_1751812.jpg

そう言えば昨日食べたかな?と並んだら同じブースでした。
昨日と違うのはハバネロをかけて、根性を入れて完食。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_17132057.jpg

サッと会場をザ・モール郡山へ移動。
昨日と違うのは混雑で迂回して会場入りです。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_1755931.jpg

山形芋煮カレーうどんで歓迎ダンス。
ありがたく頂戴しましたぜ。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_1763394.jpg

芋煮を食べて残りチケットをジュースで調整したら、ちょうどまとまりました。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_177081.jpg

ステージでは津市の津ぎょうざブースが。
あら、それは食べてなかったわ。

ちゃんと投票を済ませて、早めにB-1から撤収です。

B-1グランプリ in 郡山 二日目レポート #B1gp #B-1グランプリ #B1グランプリ_f0116159_1782297.jpg

郡山駅~会場までを多くのスタッフが誘導し、会場ではスタッフが率先してのゴミ回収。

開成山公園、ザ・モール郡山、そして郡山市役所などの多くの会場で分散させることにより、混雑が耐えられる程度にユルくなったのが、郡山市の最大のよい結果でしたね。

去年の愛知県豊川市での事例を考えて、この様な対応を考えたのなら大成功でしょう。

福島県でB-1グランプリを実施した価値があるという素晴らしきものでした。

[追記]
優勝は、青森県十和田市の十和田バラ焼きゼミナールでした!
そして、2015年のB-1グランプリは優勝した十和田市で凱旋開催しますよ。

by shinshin-blog | 2014-10-19 16:57 | おいしいもの


<< 水戸 「このみ屋 」 ユルくて...      B-1グランプリ in 郡山 ... >>