2014年 11月 15日

これからがカキ氷の季節

神奈川県・鵠沼海岸のかき氷「埜庵」さん。

今年は回数券を買っていたこともあり、そろそろ忙しくなってないかな?とタイミングをみて、お邪魔してきましたよ。

f0116159_18392245.jpg

今回は賄いごはんを予約しておきました。
「アジアンにゅうめん、中華風ロールキャベツをのせて」

f0116159_1839451.jpg

このロールキャベツ、なかなかの大きさ。
ロールキャベツを作るだけでも大変なんですが、具への細かい細工が施されたり。
添えられたスィートチリを食べる人のタイミングで少しずつ投入してみます。
また味の変化があり、とてもよく作り込まれた特別な賄いですね。

こうした楽しみがあるのも、この時季の埜庵ならでは。

f0116159_18394458.jpg

食後にいただいた氷は栗。
添えられたシェリー酒を入れたら、ほう!こんな食べ方もあるのかと。

いろいろと驚きのある埜庵さん。
金曜日は最低気温が更新された日でしたが、遅い時間に寄っても行列が。

まさに真冬でも行列が出来るかき氷屋さんです。
[PR]

by shinshin-blog | 2014-11-15 18:35 | おいしいもの


<< 2015年福袋でF1日本グラン...      テレビ埼玉 「たまたま」 藤村... >>