「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 24日

軽井沢 「ちもと」 この時期でもカキ氷

f0116159_11574353.jpg

オフシーズンの平日に軽井沢に出かけてきました。

f0116159_1204764.jpg

まぁ、この時期に軽井沢へ行くのも新幹線回数券が残っていたから。
来年に金沢まで伸びる長野新幹線に乗って、サッと移動します。

f0116159_1158823.jpg

中軽井沢でラーメン店を確認してから、旧軽井沢へ。
オフシーズンの平日なんて、こんなものでしょう。

f0116159_1158324.jpg

冬の始まりとしては、まだ暖かい日にちもとさんへ出かけてきました。

f0116159_11585396.jpg

ここは年中かき氷を出すお店。
観光地としては珍しいかもしれませんね。
ともかくメニューを読んでから、セルフで食券を購入します。

f0116159_11585844.jpg

かき氷の夏みかんとちもと餅をお願いしました。
あー、こういう餅って昔から変わらんですね。

f0116159_11591986.jpg

しかし、氷の上にはシロップもかかっていなく、表面上は普通のかき氷?

食べ進めていくと底に薄めで控えめなミカン水の味がしてきましたね。
うーん、比較してはいけないとは思うけど、これでいいの?
[PR]

by shinshin-blog | 2014-11-24 11:55 | おいしいもの


<< テレビ埼玉「たまたま」藤村忠寿...      2015年福袋でF1日本グラン... >>