人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 30日

埜庵@そごう横浜「スペシャルいちご氷」

埜庵@そごう横浜「スペシャルいちご氷」_f0116159_14565104.jpg

今日からそごう横浜での催事「神奈川・横浜グルメフェスティバル」に鵠沼海岸のかき氷「埜庵」さんが出店されていたので、お邪魔してきました。

埜庵@そごう横浜「スペシャルいちご氷」_f0116159_14574129.jpg

横浜駅から続く道すがら、催事ポスターには「埜庵」さんのいちごかき氷がメインに掲載されていますね。

とても直前にオファーがあったとは思えないくらい、堂々と目立ってましたよ。

埜庵@そごう横浜「スペシャルいちご氷」_f0116159_14583356.jpg


今回は削っている光景をそのままお客様に見ていただけるスタイル。

普段のお店では1階が厨房・2階が客席になるので削っている光景はなかなか判りづらいのですが、今回は埜庵を知らないお客様にも解りやすくなってましたよ。

埜庵@そごう横浜「スペシャルいちご氷」_f0116159_14591829.jpg


今回はそごう横浜スペシャルバージョン。

3層にシロップを変化させ、食べ進む毎に飽きさせない工夫がされていました。

埜庵@そごう横浜「スペシャルいちご氷」_f0116159_15000010.jpg


ミルクベース・いちごミルク・一番上に神奈川県産を使用した濃厚ないちごソースで3つの味わいを楽しめました。

さて、帰り際にご主人と少しだけお話させて頂きました。御馳走様でした。

夏のピーク時には行列が出来て、食べられるのが困難。
なので、このチャンスに一度そごう横浜店8階催事場へお越しください。

3月30日~4月5日(火)17時まで、そごう横浜店で開催。


by shinshin-blog | 2016-03-30 14:30


<< 長崎「軍艦島」上陸は命がけ      今年のチケット確保しました #... >>