しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 12日

築地市場 「高はし」

昨日久しぶりにカミさんと築地市場でお昼を食べてきました。
築地市場には「場内」と「場外」があり道路に面している「場外」のお店が入りやすい
のですが、出来れば場内のお店の方がいろいろ選べますよ。定番のお寿司、カレー
中華、牛丼、定食屋さんなど多くのお店があります。築地=寿司もいいですが、おす
すめするお店は、「高はし」さん。
「高はし」さんでは煮魚、焼魚、刺身など魚を美味しく調理して食べさせてくれるお店
で、さりげない一品料理でもいい食事を食べさせてくれる事が感じられます。
値段は煮魚や焼魚で定食にすると2000円前後(もちろんお魚の種類によって左右
されます。)、普通の食堂と比べたり築地は安いイメージで行くとちょっと気が引ける
かもしれませんが、食べると満足してまた通いたくなるお店です。そんな私も結婚す
るまでの期間はかなり通ってました。(多いときは週3ペース)
昨日は金目鯛の煮付けと刺身盛り合わせ。
お昼なのに結構贅沢させてもらいました。
若旦那さんからは、今でも「しんしんさん」とハンドル名で言われます。
f0116159_1483386.jpg

築地場内市場 「高はし」  日曜日、祝日、一部の水曜日(市場休日)はお休みです。
朝7時から13時半くらい(ベストは10時前後)
http://www.tsukijioo.com/Treasure/pages/TakahashiKinkini.htm#Link
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-12 13:34 | おいしいもの


<< 宇都宮で食べまくり その2 「...      宇都宮で食べまくり その1「餃... >>