2006年 12月 17日

宇都宮で食べまくり その3「やきそば 石田屋」

正嗣で餃子4人前、みんみんで3人前食べたのに、間髪空けずにいったのがここ。

f0116159_2474450.jpg
「石田屋やきそば店」 
(やきそば専門を名乗っているのは珍しいですね)
お店構えは昔風の甘味所っぽいです。



ここでは特製ミックスの大盛りをチョイス。
f0116159_364265.jpg

ソース味なんだけど、とてもあっさりした味付け。そう、
ここのソースはとてもサラサラした感じで、クドさがな
い。誰にでも味わいやすい焼そばですね。
さらにもう1つの特徴がここのショウガ。お寿司屋さん
で使われる酢漬けのガリで、よくある刻んだりしている
ものではありません。(お皿の右端を見てね)
でも、これはこれでこの焼そばに合うと思いました。

ここの焼そば屋さんは、車で乗り付けて買っていくお客さんが多いです。
やきそばのドライブスルー?

宇都宮 石田屋やきそば店
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=672
[PR]

by shinshin-blog | 2006-12-17 03:20 | おいしいもの


<< F1総集編      宇都宮で食べまくり その2 「... >>