しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

甲府 「小作」のほうとう、富士宮「ちゃん」の焼そば

山梨は雪がうっすらと積もってました。
寒い冬には食べごたえのある「ほうとう」がおいしく感じます。
18きっぷで甲府へ行って、駅前の小作で「かぼちゃほうとう」と帆立ご飯がセットに
なった「信玄セット」をチョイス。みそ味で具沢山でお腹も満足です。

その後身延線で移動して富士宮で下車。駅前は真っ暗何もありません。
空き地も多くかなり寂れてました。そんな中でぶらぶら歩いた時に入ったのが
鉄板焼「ちゃん」でした。お店の中が見えにくい店舗でちょっと入るのに勇気が
いりますが、入るとなかなか居心地がいい雰囲気です。
「ミックス焼そば大盛」をオーダーして食べてみました。
ソース焼そばなのですが、味付けはあっさりとしていて食べやすいですね。

個人的にはしっとりとした感じの味付けが好きですが、ここもなかなかいいですよ。
私が一番好きな焼そばは。。。
岐阜県高山市の「ちとせ」です。ここの味加減がとても好き。盛り具合もいいですよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-01-07 08:28 | おいしいもの


<< 静岡からの移動 大荒れでした。      きつねぬーどる >>