しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

マジックスパイス(スープカレー) 下北沢

11月に札幌へ出かけた際にスープカレーを3軒ハシゴした事がありました。
その中の1つが東京にも進出しています。

下北沢は数年ぶりですが、駅付近の人ごみやお店の多さは相変わらずですね。
商店街からスズナリ方面へ移動して、スズナリの脇の坂道をちょっと上がって
いくと「マジックスパイス」に到着します。

時間は13時半でしたが、レジで順番待ちの名簿を記入すると30分待ち。
駅まで戻りマックで時間をつぶしてからの再来店となりました。

私はチキンの涅槃(ねはん)+まいたけ+ロールキャベツをオーダー。
涅槃は辛さのランクで基本の7段階のうちの真ん中くらいですが、
結構辛いです。
f0116159_8455422.jpg


盛り具合がすごいです。ルータイプではなくインドネシア風のさらさらしたスープ。
マジックスパイス特有の喉に来る辛さではなく、体全体から発する刺激がありますが、
札幌本店のときに感じた後頭部が刺激される様な刺激がすくないかも。

でも、ここの接客はとても丁寧。好感が持てます。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-02-04 08:53 | おいしいもの


<< 築地 「高はし」 のどぐろの煮...      2007年 F1日本GP 詳細... >>