2007年 02月 09日

築地 「高はし」 のどぐろの煮付け + おみやげ

今日はカミサンがお出かけの為、お昼は外ご飯となりました。
仕事も無事に済ませて、そそくさと築地市場の場内へ向かう。
独身時代から通っていて多いときには週3日通った事もある「高はし」へ。

店内へ入りメニューの札を確認。のどぐろがあるので「煮付け」と刺盛りをチョイス。
まずは出てきた刺身とご飯を食べてみる。刺身は分厚く、旨く!これでこそ高はし!
注文を受けてから煮あがった「のどぐろ」を食べる。値段は結構するんだけど、
いいものは良い!高くっても納得するので通ってしまうのです。

で、食べてると若旦那さんから私のカミサンへおいなりさんの差し入れを頂いた。
四谷・寿司金さんのおいなりさんで、若旦那さんとお店の方はお知り合いで
イチローさんのサインを息子さんに貰ってきたのを私も見せてもらったのですが。。。

そ、それは私も欲しかったっす。

四谷のお店にはイチローさんはよくいらっしゃるそうで、
雑誌「Number」にイチローさんのサインがされたものを大事にサランラップで
包まれていました。

若旦那さん、ごちそうさまでしたっ。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-02-09 14:49 | おいしいもの


<< 今までケータイ持ってませんでした。      マジックスパイス(スープカレー... >>