しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

有楽町「ジャポネ」 ナポリタン

有楽町から近く、首都高のガード下にある「有楽町INZ(インズ)」。

ここにサラリーマンの絶対的支持を持つパワーランチのお店があります。
パスタを中心とした(カレーライスもありますがメインはパスタ)、「ジャポネ」。

お昼時(早ければ開店直後)にはかなりの行列になります。
行列のほとんどが男子サラリーマン風の方々。女性は持ち帰りくらいしか
みかけないですね。

f0116159_13403922.jpg

行列の左側の壁はマクドナルドですが、その壁際に沿って行列が出来てます。
行列の先頭は画面の右に更に並んでいます。
この時は40分程並んでカウンターへ座ります。

メニューは炒めたパスタの味と量をチョイスします。

いろいろ食べた中で落ち着いたのが、ナポリタン。量は「横綱」をオーダーします。
量は、レギュラー → ジャンポ → 横綱 へとだんだん量が多くなっていきます。
レギュラーでも量は多いですが、横綱をオーダーすると周囲の視線を浴びることに
なりますね。
 
茹でておいた極太麺を手でムンズっと掴み、2つの中華鍋の煽りを2人のスタッフが
やる様は壮観です。

f0116159_13485313.jpg

(この写真はレギュラーかもしれません)
出てきたものは、ただただ食べるのみであります。
写真の奥にあるタバスコ、右が特大サイズその左が普通サイズなので量の多さが
判っていただけるかな?

麺の太さ、茹でておいたものを炒めてから提供する方法は、名古屋の「あんかけスパ」
に通じるものがあります。行列がサラリーマンなのも同じですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-04-23 13:50 | おいしいもの


<< F1チケット 第一次抽選結果      東名ハイウェイバス 「東名小山... >>