しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

たまプラーザ(横浜) 「金沢まいもん寿司」(回転寿司)

先週、札幌でハイレベルな回転寿司を食べてきましたが、今回は金沢の回転寿司が
こちらにも出店していました。金沢と言えば「ノドグロ」が有名ですが、お隣の富山には
「白えび」もあり、白えびは今春先が旬の食材です。(コレが目当てでした。)

駅から歩いて5分くらいで到着。15時と中途半端な時間なので、客もまばらで落ち着いて
食べられるのですが、レーンに皿がほとんど流れていません。ほぼ注文での握りとなりました。

白えびはとろける食感。これが関東でも食べられるのは有難い。
のどくろは塩とすだちで頂きます。甘みが引き立ちますね。

他に貝三昧や光りもの三昧など各1貫で3つ1皿になっているユニークな食べ比べが
出来るオーダーもあり、関東の回転寿司の中では間違いなくトップレベルです。

但し、お値段は相当します。
お酒を飲まないで2人で1万円オーバーでした。
先週、同じくらい食べた札幌の「根室 花まる」の倍以上の料金でした。
3回行けば北海道に行けますよ。
ただ、質はいいので遠いですが、是非お勧めします。

お店はこちらです。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-05-27 19:00 | おいしいもの


<< 2007 F1日本GP 2次抽選      富士吉田(山梨) 「桜井うどん... >>