「ほっ」と。キャンペーン
2007年 07月 05日

香川・綾歌郡 「山越」 ひやかけ+釜玉

f0116159_9531284.jpg

さて、高松へ来たらお約束の「山越」へ向かいます。

今回は高松駅近くのレンタカーで借りて向かいますが、普段は高松空港近くの
レンタカーを利用しているので、運転しないペーパードライバーでも運転に慣れ
ながら行くのですが、今回はいきなり高松中心部からのドライブ。
恐々と運転するのでした。

もう何度も行ってる山越ですが、平日9時半くらいでしたので行列も無くゆっくり
食事できますね。

f0116159_9553192.jpg

山越を含めて4軒まわるのですが、ひやかけ・小(おあげ)+釜玉・小を注文。

釜玉もおいしいのですが、かけもかなりうまいっす!
おあげさんもいい味でてますよー。

f0116159_9564458.jpg

広いお庭とオルゴールのBGMが流れる中、居心地のよさに和んでしまいます。

f0116159_9592095.jpg

香川県と資生堂のコラボレーション、県内の有名うどん屋さんのおかみさんです。

いつもより大きめの画像にしてみましたが、どこのお店のおかみさんか判りますか?
[PR]

by shinshin-blog | 2007-07-05 09:33 | おいしいもの


<< 群馬・太田 「峯岸大和屋」 焼そば      快適な夜行列車 「サンライズ瀬戸」  >>