2007年 08月 10日

福島・会津若松 「なかじま」 煮込ソースかつ丼

会津地方では「かつ丼」といえば、玉子でとじないソースカツ丼です。
が、ここの「なかじま」さんはソースカツ丼を玉子でとじたタイプのお店です。

f0116159_11574168.jpg

喜多方から移動して、駅に着いたのが2時過ぎで、ここの閉店時間は2時半。
すでに時間は2時15分で、お店に電話を入れてタクシーで慌てて入店しました。
(入店直後にのれんがしまわれました。)

で、でてきたのがこちら。

f0116159_122948.jpg

見た目は普通のカツ丼ですが、ソースをくぐらせていて温めているので
ソースの匂いがちょっとインパクトがあります。(改めて見ると、結構真っ黒ですね)
でも、味はオイシイんです。ソース合いますよー。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-08-10 11:47 | おいしいもの


<< 名古屋のソウルフード 「寿がき...      築地でお昼 >>