2007年 09月 03日

趣のある駅舎 銚子電鉄・仲ノ町駅

銚子市場近くのお店で魚料理を楽しんだ後、徒歩でこの駅まで移動します。

f0116159_8214055.jpg

ここ仲ノ町駅は始発である銚子駅の次の駅になるのですが、銚子駅自体JRの駅
でホームもJRの間借りの様なもの。本社や車庫もこの駅にあり、小さな駅ですが
役割の大きい駅となっています。

f0116159_8215494.jpg

運賃表と時刻表は手書き、きっぷを購入するのも「出札」と書かれている窓口へ。
買い求めたきっぷは今では懐かしい「硬券」といわれるものが普通に使われています。

赤貧とはいえ、趣のある駅は全国でも数少なくなってきましたので、このまま保存し
営業しつづけていただきたいですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2007-09-03 08:05 | 旅行


<< 宇都宮です      千葉・銚子 「魚料理 みうら」... >>