人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

祝! 中日ドラゴンズ 日本一!!

日本シリーズが終わりました。
終わってみれば、4勝1敗で、53年ぶりの日本一。

落合監督じゃないけど、シリーズが終わるまで勝ち続けても静かに
寝ているファイターズを起こさないように、感情を抑えていました。
覚えがあるうちでは、初めての日本シリーズだったのはナゴヤ球場時代の
西武ライオンズで、清原に場外の新幹線の線路まで打球が見えないくらいの
ホームランを打たれた記憶が強烈に残ってます。
それからホークス、マリーンズ、ファイターズと日本シリーズに出ては
敗れる事が続いていたので、今年の日本シリーズも喜ばず、溺れず、ただ黙して
見守っていました。

落合監督、選手、スタッフ、その先々で支えてくれた皆さん。
日本一ありがとう。

by shinshin-blog | 2007-11-01 23:33 | スポーツ


<< お伊勢さんへ行こう! 日帰りで...      日本シリーズ 第3戦 >>