しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

青森・黒石市 「秋元食堂」 黒石やきそば

青荷温泉を楽しんだ後で、今日のメイン黒石やきそばを楽しみます。

f0116159_2121320.jpg

まずは地元で評判のお店、秋元食堂へまいります。
雰囲気は小さな食堂でこじんまりしてますね。

f0116159_2155275.jpg

メニューは焼きそばのみ。値段によって焼きそばの量がかわります。
私は500円の焼そばをお願いしました。

f0116159_2110494.jpg

黒石焼そばに多く見かける太平麺を使っていますが、しっとりとしたジューシーな
ソースの味が楽しめます。ここの味わりと好きですね。

この次は、つゆやきそばのお店へ向かいます。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-01-03 21:19 | おいしいもの


<< 青森・黒石市 「こみせ庵」 し...      あけましておめでとうございます。 >>