「ほっ」と。キャンペーン
2008年 01月 07日

年越しは高山で。。。 名古屋まで移動しましょう

年末年始も仕事がある事が多いので、毎年なかなか休みが取れないのですが、
直前になって今年は3日間もらえました。
でも、ツアーもいっぱいホテルも飛行機もいっぱい。

そこで近場ですが岐阜県の高山へ年越しで一泊二日で出かける事に。
まずはJRで品川から名古屋へ向かいます。

f0116159_23315785.jpg

たまたま、来たのはJR西日本所属の500系のぞみでした。かっこいーっす。

f0116159_23345655.jpg

でも、曲面デザインなのでその分車内の窓の部分まで曲面の影響で居住性が
やや狭いんです。

指定席は売り切れていたはずなのに品川ではガラガラ。
でも、新横浜からはしっかり満員でした。
大晦日なのに結構混んでますね。

f0116159_23421319.jpg

あっと言う間に名古屋へ到着。
9時半についたものの、確保していた高山行きの特急は11時過ぎ。

この後、一度改札を出て名古屋の喫茶店でモーニングを食べに行きました。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-01-07 23:38 | 旅行


<< 名古屋駅改札すぐのモーニング「...      秋田 「佐藤養助」 稲庭うどん >>