「ほっ」と。キャンペーン
2008年 01月 08日

名古屋駅改札すぐのモーニング「カフェ ジャンシアーヌ」<移転しました>

新幹線で名古屋へ来たものの高山行きの特急まで1時間半近く余ってました。
そこで名古屋の喫茶店の定番モーニングサービスを探しに行ってみます。

いつも名古屋駅でのモーニングを楽しむとしたら、太閤口(新幹線側)の地下「エスカ」
にある、名古屋で有名な喫茶店「コメダ珈琲」に行くのが定番にしていましたが、今回は
違ったお店に食べに行ってきました。

f0116159_694919.jpg

名古屋駅の桜通口北口からすぐのホテルアソシア名古屋ターミナルホテル1階にある
「カフェ ジャンシアーヌ」へに入りました。名古屋駅から直結しており、赤いテントが
目印になっています。
場所がいいので行列ができていましたが、10分ほどで入店できました。

f0116159_6184161.jpg

さすがにホテルのロビー近くにある喫茶店なので、落ち着いた感じですね。
こちらではドリンクを注文したら、あとはロールパン数種類とトースト(セルフで焼く)
それとバナナ、ゆで玉子とスープが用意されていて食べ放題になってます。

f0116159_6235029.jpg

トーストは家によくあるタイプの機械で好みで調節できますね。

f0116159_628538.jpg

スープはコンソメ風ですが、ちょっと独特の風味?中華風かも?でも悪くない感じ。

f0116159_6321087.jpg

コンソメスープの中にはメンマが入っていました。
さすがにこれは初めてでしたが、風味付けとしてはアリですね。
(バターナイフですくってみました。失礼しました。
補足ですが、このお店ではバターではなくマーガリンを供されておりました。)

改札近くにあり、使い勝手のいいお店でしたよ。
カフェ ジャンシアーヌの詳しい情報は、こちら
モーニングサービスは、朝7時から11時まで。


<追記>
名古屋ターミナルビル老朽化により、店舗は閉店しております。
同じ店舗名でJR名古屋駅中央コンコースに移転しておりますが、モーニングサービスは不明です。

詳しいことは、こちら

f0116159_63662.jpg

この後、改札から富山行きの特急で高山へまいります。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-01-08 05:17 | おいしいもの


<< 日本一の焼そば! 岐阜・高山市...      年越しは高山で。。。 名古屋ま... >>