2008年 01月 09日

日本一の焼そば! 岐阜・高山市 「ちとせ」 スペシャル焼そば定食

f0116159_751565.jpg

お天気だった名古屋から高山へ着いたら昨日からの雪で駅前は大雪になっていました。

高山と言えば、高山ラーメン、朴葉みそ、赤かぶなどの名産品もあり、街中では
五平餅、みたらしだんご、牛串などその場で食べられるものもあり、食事は充実
している街ですね。

f0116159_7154230.jpg

いろいろお店がある中でも、私が思う「日本一の美味い焼そば」がここ高山にあります。
大雪で歩きにくいけど駅から5分ほどにある「ちとせ」さん。

f0116159_7211425.jpg

大晦日の14時頃に入店しましたが満員で10分待ちでした。
見かけると家族連れが多く、観光客は少なくどちらかといえば地元のお客さんで
にぎわっていましたよ。

f0116159_726363.jpg

スペシャル(イカ、肉、玉子入り)焼そばに140円プラスして定食にしてもらいました。
油っぽくなく、ソースくどさがなく、でもしっかりした味付け。
ここの焼そばは3度目ですが、いつ来ても期待を裏切らない美味しさです。
以前、この焼そばが食べたい為だけに高山へ来た事がありましたが、改めて納得。
今回は定食にしてみましたが、スープの美味さに今回気付きました。
色は薄いですが、かなり味わい深いです。焼そばもスープもレベルが高いですね。

「ちとせ」さんは、高山駅から徒歩5分くらいで、国分寺通りすぐにあります。

この後、大雪の中で古い町並みを歩きつつ今夜の宿へ向かいます。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-01-09 07:33 | おいしいもの


<< 素足でくつろぐ 高山市 「宝生閣」      名古屋駅改札すぐのモーニング「... >>