しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

宇都宮は焼きそばの町? 「ばそき家」

宇都宮は結構行く街。

それは餃子があるから!
宇都宮の2大巨頭、 「正嗣」と「みんみん」 があるから。

でも、餃子だけじゃなく宇都宮は焼きそばも多くの専門店があるようです。
横手、太田、富士宮など、いわゆるご当地焼きそばを食べ歩いた焼そば好きの私。
楽しみです。そんな中でいくつかのお店を訪ねてみました。

f0116159_1014828.jpg

評判の良かった「ばそき家」さんへ訪ねてみました。
場所は主要道路沿いにあり自家用車なら便利だけど、家からバスだと結構大変。
とりあえず降りたバス停から30分程歩いて到着。

f0116159_10193361.jpg

お店は小さめでテーブルは2つだけ。どちらかと言えば出前中心かも。
ここがおもしろいのはトッピングが豊富。麺の量もいくらでも選べる自由さがいいね。
(1キロでオーダーも可能ですよー。)
ここでは、イカゲソともやしのトッピングで大盛りをチョイスしてみました。

f0116159_10222373.jpg

かなり真っ黒な焼そばです。濃いのかなって思ってたけど、思ったほどではなく
スパイシーですごく美味しいです。
お店の方から「かなり熱いので気をつけて下さいね。」と一声かけて下さいましたが、
食べると確かに熱いんだぁ。

お店の前にあったのぼり見かけた月星ソースがここの味つけで重要になってますね。
それと鉄板を相当高い温度にして焼き上げる腕があってこそ、このお店のレベルの高さが
判りました。
接客も親切でしたよぉ。わざわざ食べに来た甲斐がありました。

おみせはこちら
電話で前もって注文して、持ち帰りがいいですよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-01-27 09:36 | おいしいもの


<< 築地市場へ行ってみよう! 「高...      世界遺産・白川郷へ行こうと。。。 >>