しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

高田馬場「べんてん」 つけめんま

高田馬場に久しぶりにきました。2年ぶりくらいかな?
そばにあるBIGBOXもキレイになってましたね。


高田馬場はラーメン激戦区で、二郎、純連などなど多くのお店がありますが、
今回はボリュームのあるお店「べんてん」を目指します。

高田馬場駅から歩いて5分くらい、神田川沿いに行列が出来てます。
もうここの川沿いの行列は名物になってますね。
でも、今日はそんなに並んでないほうかも。


のれんにはこんな言葉が。。。
「麺・太・濃・多・美味・い べんてん」
確かに、太くて濃くて量が多いんです、ここ。
40分並んでやっと入ります。

つけメンマ(900円)+中盛り(100円増し)でオーダー。
ここの麺は、麺の量が350gを普通のお店の2倍。
中盛りは650gで普通のお店の4倍の麺が出てきます。
※大盛り(200円増し)は麺の量が1kg出てきますが、注文すると必ずお店から
食べ切れますか?と訊ねられますので、自信が無いなら中盛りでも十分です。


出てきました。ラーメンどんぶりに山盛りになった麺。。。
4倍の麺の量はハンパじゃないっす!

んで、久しぶりの味ですが、以前のつけ汁もっと「ぬめり」があった気がしたのですが
ちょっとあっさりしたスープになった気がします。
麺の質はツルツルとした喉ごしが楽しめます。質はいいですよ。
4倍でしたがしっかり完食!つけ汁をスープ割りで楽しみました。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-03-01 06:33 | おいしいもの


<< 移動中ですよ      築地場外「瀬川」 まぐろ丼  >>