2008年 03月 13日

快適なフライト 「スターフライヤー」

転勤がきまり(といっても本社へ戻るだけですが)、急遽数日休みにすることに。

最後のお仕事を終えてそのまま九州へ行くことに決めました。
けど、仕事終わりで少ない休みをフルに使うため、飛行機利用にしてみます。
いつもはANAを使ってますが、初めてスターフライヤーを使ってみました。

フライトは21時半の便を前日割引の”STAR ONE”をつかってみます。
これなら屋台も間に合うし、朝6時の鹿児島行きの高速バスにも乗れます。

f0116159_0155975.jpg

ANAだと羽田は第2ターミナルなんですが、今日はJALが使ってる第1からです。

f0116159_0175952.jpg

夜も9時をすぎてJAL便はほぼ無いので当然人気もありません。
そんな人気が無いのにスターフライヤーのカウンターは一番奥まで歩きます。
前の日コンビニでお金は払っていたので、端末で予約番号を入力してチケット発券。

f0116159_0373655.jpg

ANAにならって、搭乗券じゃなくって搭乗案内書になってますね。
2次元バーコードをかざして、手荷物検査をくぐります。

f0116159_11538.jpg

ゲートは80番台。。。バス移動です。
せっかく空いてるんだから、ゲートでもいいじゃんか。

f0116159_135187.jpg

このフライトはANAとのコードシェア便でしたが、ANA側での割引運賃は完売。
残念でしたが、スターフライヤー予約なのでマイルはつきません。(涙)

f0116159_172474.jpg

バスで結構遠い場所まで連れられて搭乗します。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-03-13 00:55 | 旅行


<< 快適な機内 「スターフライヤー...      蒲田らーめん潤 >>