2008年 03月 13日

快適な機内 「スターフライヤー」その2

f0116159_23233913.jpg

バスで移動して搭乗します。

f0116159_2325694.jpg


3-3列で革張りのシートに黒と白のモノトーンの機内が新鮮でした。
金曜日の遅いフライトでしたが、ほぼ満席で定刻通りプッシュバックされて離陸。

f0116159_23284975.jpg

全席個別モニターが装備されています。
画面はまだ離陸前なのでスターフライヤーのロゴになっていますが、離陸して
ある程度経つと画面操作が可能です。しかもタッチパネルなので操作が簡単。
画面の左はフックで引っ掛けるように出来てますし、右はコーヒーなどの紙コップを
置けるスペースになっていて機能的ですね。

f0116159_2332988.jpg

ちゃんと飛行ルートマップも出ますし、ニュース(BSの録画リピート放送)、映画、
音楽など国内線としては驚きの充実さですよ。

f0116159_2338505.jpg

コーヒーを頂きました。タリーズのコーヒーとチョコレートをセットでもらえます。
熱いコーヒーもこうやって手元における場所があると便利です。

f0116159_23411074.jpg

機内サービスに感心しましたが、ありがたいのがエコノミーなのに足元にかなりゆとり
があります。帰りに乗ったスカイマークと比べるとすごく快適です。

f0116159_23443328.jpg

このあたりで降下がはじまり、無事に北九州へ到着しました。
ゲートを出た後で事前予約していたワゴンタイプの乗り合いタクシーで福岡へ向かい
天神に着いたのは夜中1時頃でした。
(天神付近の下りる場所はある程度融通が利くようです。私は天神の三越で降りました。)

このあと、急いで屋台と行きたいお店に向かいます。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-03-13 23:49 | 旅行


<< 福岡へ来たらコレ! 「秀ちゃん...      快適なフライト 「スターフライヤー」 >>