「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 16日

SANQパスで九州をめぐるぞ

九州は都市間バスがとても便利で、福岡から小倉や熊本行きなどは本数が多く
時刻を気にしないでも乗れる便利さがあり、JRと比べても安くなってます。
今回、九州3日間の移動はバスを利用してできるだけ九州全土をまわりたいと思ってます。

今回利用したのは、3日間乗り放題の北部九州8千円と全九州1万円の設定がある、
SANQパス

f0116159_10303877.jpg

今回は3日間1万円の全九州タイプで楽しんできます。
出発する福岡・天神バスセンターで購入し、朝一便の座席予約もしました。

f0116159_10325397.jpg

朝5時45分、天神バスターミナルに到着。これからバスで移動の1日がはじまります。
ちなみに福岡→鹿児島空港南→妙見温泉→鹿児島空港→鹿児島→指宿→鹿児島→宮崎。
と移動の予定になってます。

f0116159_10362462.jpg

朝6時福岡発の鹿児島行き「さくらじま号」に乗車します。
朝一ですが途中のバス停でも乗車があり、ほぼ満席で鹿児島に向かいました。

f0116159_10385987.jpg

今回のバスは長距離便なので、1-2列でゆったりした席になってました。
(フットレスト、レッグレスト、トイレ完備でビデオ上映もありましたよ。)

f0116159_1041897.jpg

バスの前やドア横にこのステッカーが貼ってあるバスに乗車が可能です。
高速バスも路線バスも夜行バスもOK!(一部例外や本州方面は不可)

f0116159_10471043.jpg

乗車して3時間ちょっとで「鹿児島空港南」に到着。
高速道路の側道に降車専用のバス停がありました。
私の他にもここで降りる人が結構いましたが、皆さん迎えの車ですぐいなくなり、
私は近くの鹿児島空港へ10分くらい歩いて移動して、妙見温泉行きのバスを待ちます。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-03-16 10:43 | 旅行


<< 自然のままで 妙見温泉「石原荘」      福岡へ来たらコレ! 「秀ちゃん... >>