2008年 03月 18日

鹿児島 「三平らーめん」 黒味噌らーめん

妙見温泉から鹿児島空港を経て鹿児島中心部に到着したのが12時半。
鹿児島入りしたのは、ここに食べに行きたかったからでした。

f0116159_85318.jpg

以前に訪れた場所から移転してキレイになってましたね。
昔は東京の大久保にも出店してましたが、今では鹿児島だけですね。

f0116159_93764.jpg

味噌の濃さが選べますが、ここは濃い目をオーダーしてみました。
じゃなきゃココに来た意味が無いほど、ここのラーメンは特徴があります。

f0116159_932056.jpg

レンゲですくうとドロドロの味噌スープが。
札幌ラーメンなんぼのもんじゃい!って感じですが、意外とクドくない味です。
好きな人にはしっかりファンがつきそうなラーメンであります。
ごはんにはとても合いますよ。

f0116159_9384065.jpg

食べ終わると、どんぶりにはこんなメッセージ。
どこの味噌ラーメンでもない、三平らーめんはここ鹿児島しか食べられない貴重な味。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-03-18 09:40 | おいしいもの


<< 鹿児島ラーメン 「鷹」 ・ 「...      自然のままで 妙見温泉「石原荘」 >>