人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

福岡 「万十屋」 もつ鍋

福岡 「万十屋」 もつ鍋_f0116159_20165313.jpg

熊本から福岡天神へ到着し、ホテルにチェックインしてから慌ててお店を目指します。
地下鉄「二郎丸」駅を降りて歩いていったものの全然別の道に歩いていた事がわかり
急遽通りがかりのタクシーをひろって到着しました。閉店1時間前でセーフ。
川の堤防沿いに突然特徴的なお店が。。。

福岡 「万十屋」 もつ鍋_f0116159_20411952.jpg

閉店間際なので、お客さんもほぼ食べ終わった感じでした。
もつ鍋は1人前だと少ないので2人前にして、あと「酢もつ」も注文してみました。

福岡 「万十屋」 もつ鍋_f0116159_20361989.jpg

鍋はお店のおねえさんが各テーブルをまわって見てくれるので、お客は鍋に触らなくても
ただ待っていればいいんですね。

福岡 「万十屋」 もつ鍋_f0116159_20425018.jpg

酢もつは食感がいいですね。さっぱり美味しいです。

福岡 「万十屋」 もつ鍋_f0116159_20455240.jpg

「もう食べていいですよー」って言われてから、早速食べます!
見た目はすき焼き風ですな。
で、もつ鍋ってこの味付けもアリだな!美味しいですわ。
もー箸が止まらない。。。。

福岡 「万十屋」 もつ鍋_f0116159_20511438.jpg

全部食べて汁だけを残して(汁は足してくれないので必ず残しておくように)、
シメのちゃんぽんをいただきます。
写真のように少し残してからお願いしたら、もつは硬くなるので全部食べてね。
って教えてもらいました。

福岡 「万十屋」 もつ鍋_f0116159_20532777.jpg

シメのちゃんぽんはスープにからんで美味しいですね。
ごはんをいれて石焼鍋でビビンパ風にするのもいいですね。

by shinshin-blog | 2008-03-24 20:54 | おいしいもの


<< 佐賀・唐津市 「ぐるめ海舟」 ...      熊本 「中華園」 太燕麺 >>