2008年 03月 25日

九州駅弁めぐり

旅の楽しみは駅弁の楽しみでもありまして。。。
移動中に食べた駅弁をいくつか。

f0116159_853327.jpg

・出水駅「黒豚横丁」(鹿児島中央駅改札前で購入し、宮崎への移動中に食す)
昔、西鹿児島駅だった頃は「とんこつ弁当」があったのですが、探しても鹿児島中央駅
の駅弁屋製造の駅弁は見当たらず、この駅弁ともうひとつをチョイス。

f0116159_858101.jpg

とんかつ、みそやき、とんこつの3パターンを楽しめるそうですが、とんかつは冷めてしまう
ときびしいものが。とんこつは冷めても美味しかったです。

f0116159_911636.jpg

・駅弁マークなし「さつま風土気弁当」(鹿児島中央駅改札前で購入、宮崎のホテルで食す)

f0116159_9124416.jpg

買った後で気付いたのですが、駅弁じゃないですね。
おかずが多そうでつい。。。地域色がちょっとあるお弁当という感じ。

f0116159_919821.jpg

・宮崎駅「椎茸弁当」(宮崎駅で購入、唐津への移動中に食す)

f0116159_1018211.jpg

椎茸弁当は2種類あって、こちらは2段重ねのタイプです。
肉厚しいたけをスライスした素朴なお弁当です。これ好きなんです。

f0116159_10304543.jpg

・佐世保駅「レモンステーキ弁当」(博多駅・九州駅弁スタジアムで購入、福岡空港で食す)

f0116159_10261143.jpg

博多駅のコンコースに九州の駅弁をそろえた「九州駅弁スタジアム」があります。
京王百貨店の駅弁大会でも見かけますが、食してないのでたべてみました。

f0116159_10324526.jpg

けっこうニオイがしますね。
以外にお肉は美味しいですよ。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-03-25 09:24 | おいしいもの


<< ちと窮屈。。。スカイマーク      佐賀・唐津市 「ぐるめ海舟」 ... >>