2008年 04月 02日

18きっぷの旅 浜松・静岡へ

夜勤明けの日曜日。18きっぷでどっか出かけようと思いまして、日帰りでOKな浜松と
静岡へ行く事に。

f0116159_12261957.jpg

東京駅の八重洲口はすっかり変わりましたね。
大丸があった駅ビルは閉鎖されて、左右に高層ビルが建ってます。
大丸が入っているこのビルも高いですなぁ。

f0116159_12304467.jpg

さて、朝快適な列車に乗るために伊東行きの普通列車に乗ります。
で、わざわざコレにしたのはコレだけ「2ドア」になってるでしょ。

f0116159_123224100.jpg

普段は「踊り子」号でつかってる特急車両を普通列車として使ってるからです。
グリーン車でなくても普通のきっぷだけでリクライニングシートが乗れます。

f0116159_12352031.jpg

せっかくなので、グリーン車に乗ってみました。
乗車前にPASMOでグリーン券をチャージしておきます。

f0116159_12372453.jpg

いつもの普通グリーン車と違って足元ゆったり、足のせあり、ジュータン張り。
踊り子仕様なのでSUICA・PASMOでの接触式センサーが無いので、車掌さんが
手持ちの機械で検札対応します。(いつもはNREのグリーンアテンダントですが、
この列車はJR東日本の車掌が担当してました。)

f0116159_12424240.jpg

熱海で乗り換え、静岡へ到着しました。
この駅のホームにある、ごく普通の立ちそば屋さんが今回の目当ての1つでした。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-04-02 12:44 | 旅行


<< ラーメンなの? 静岡駅ホーム「...      ちと窮屈。。。スカイマーク >>