しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

浜松で餃子 その1 「むつぎく」

18きっぷを使って浜松まで到着。お昼頃の到着でした。

f0116159_692773.jpg

浜松駅を降りたのは相当前になりますが、すっかり駅付近は変わってしまいましたね。

f0116159_6142839.jpg

ぜんぜんお店を調べてなかったので、駅の観光案内所で浜松餃子ガイドをもらいます。
その後別資料で調べて2軒を食べ歩きました。

f0116159_6284797.jpg

とりあえず、駅から歩いていけるお店「むつぎく」を目指します。
駅から左へ繁華街の路地をうねうね入り込んでいくとお店発見。
でも、日曜日の昼だからいいけど、夜は歩きにくそうかも。

f0116159_6335190.jpg

浜松餃子の特徴はつけあわせのもやしですね。
餃子の大とライス、あとしょうゆラーメンの小を注文します。

f0116159_225252100.jpg

餃子の大以上を注文すると餃子を円形に盛り付けてくれます。
福岡の鉄なべ餃子のように円形ですが、こちらは餃子がバラバラですね。

中身に肉が入っている感じが無いので、あっさりとした仕上がりになってますね。
あと、サイドメニューに注文したしょうゆラーメンの完成度が高かったです。

もやしには味がついていないので、箸休め的な扱いなのかもしれません。

この後、もう1軒のお店に向かいます。
[PR]

by shinshin-blog | 2008-04-07 06:36 | おいしいもの


<< 浜松で餃子 その2 「福みつ」      4月の値上げは >>